- 口コミ・評価 595ページ目
火葬式直葬プランの口コミ・評価 595ページ目
全10108件
更新日 | 2026年9月30日
土地勘がないまま、申し込んだので、安置所や斎場までの搬送の距離が20キロで足りるかどうか、斎場の空き具合もわからなかったので最初面会プランに申し込んだが、結局シンプルプランで大丈夫とのことで変更してもらえたのはよかった。
火葬式当日、斎場で家族が待ち合わせしたため、どこにいればよいのか、13時からと聞いていたが、過ぎてしまいいつまで待てば良いのか、途中のお知らせがなかったのでよくわからなかった。
また、遺族の待合の部屋を頼んだかどうかもよくわからないまま、結局案内されて後で部屋代を請求されたので、先に知らせてほしかった。部屋が空いていないからと火葬が始まるまではずっとロビーに居て、部屋を使用したのは火葬の間40分ほどだったのに、費用が11000円と言われビックリした。
電話でのお問い合わせにも、詳しく解りやすく応じて下さいました。
シンプル火葬式だったので、病院からセレモニーホールに移ったらすぐに安置施設に入って故人に会えないのかと思っていましたが、セレモニーホールでも面会でき、納棺の時もお花を入れたり思い出の品を入れたりと、セレモニーホールの方もとても親身になって対応して下さいました。
遠方から来た親族も面会でき、とても良かったです。
お坊さんの手配もしたのですが、想像以上のお経をあげて頂き、なにもかもスムーズでした。
費用が安いので、たいしたことはできないと思っていましたが、大満足でした。
ただ、お支払いが済んでから、明細書が届くまで時間がかかったのが不満でした。













