家族葬一日プランの口コミ・評価 1031ページ目
全16366件
更新日 | 2026年4月11日
最初の問い合わせ対応もたんたんと親身な対応ではなかった。
正式に依頼した電話の際も、二つの葬式どちらかで迷っていたら、「では高めの値段で設定しておきましょう」と言われ、
次に打ち合わせの営業さんからは「2日葬で聞いていて見積りもそれでしたんですが…」と言い、苦虫を噛むような顔をして「ケチるな」と言わんばかりの不満げな対応をされた。
葬式のプロ、接客業として客に何を考えているかバレバレな接客はプロじゃないと思う。
30万以下の1日葬にしたつもりがなぜか42万。
説明も雑に
最初に見せた明朗会計の金額が書いてあるパンフレットはさっさとしまい、しまった後は何か言われたくないのかなかなか出さない。
火葬場では少しゆっくり語らいたいのに、狭い駐車場とは知らなかったため、火葬が終わったら座らせず5分も経たないうちに追い出そうとする始末。
最初の受付の女性もイライラした対応を駐車場でしていたので、イメージが最悪になった。
火葬が終わったら少し皆で語らいたいのに、そんな時間
家族葬なのに高いね…て身内からは言われました。

-- / 女性 / --
総合満足度
4
葬儀社のご担当者の方にはとても良くして頂きました。供花がお値段の割にとても素敵でした。故人の状態があまり良くなく心を痛めておりましたが、専門のメイクの方がとても状態を良くして下さったので、家族としてはとても救われました。












