- 口コミ・評価 157ページ目
家族葬二日プランの口コミ・評価 157ページ目
全2264件
更新日 | 2026年6月15日

-- / 女性 / --
総合満足度
5
お通夜終わりに来られた人がいて、お返しの品が無くなり、探すのが大変でした
よりそうから葬儀会社へ移行されて戸惑った。レスポンスが悪く不信感を抱いた。
依頼後1時間も連絡がない為、貴社に督促しやっとの回答が更に1時間から2時間掛かるといわれた。結局2.5時間待たされた。
その間、病院から何度も督促され困った。
貴社もある程度の時間に家族か葬儀会社に確認し進めて頂きたいです。
打合せも15:50の予定が14時前に近くに居るのでと連絡があった。バタバタした。
近くのセレモニーハウスと火葬場も空いてるのに調整頂けず4日も待機させられた。
1日も早く送りたいと言う家族との温度差を痛感した。
自社の都合を優先か家族を優先か?
家族に寄り添ってる感がなかったです。
会場のスタッフ、進行係の方々はとても親切でよくやっていただきました。感謝
①貴社と葬儀会社との連携、フォロー
②葬儀会社の営業の教育、スキルupが重要かと思います。

















