- 口コミ・評価 9ページ目
千葉県船橋市よりそうお葬式の口コミ・評価 9ページ目
全335件
更新日 | 2026年5月28日
よりそうに相談したのに実際は近隣の葬儀社よくわからなかった 遺体面会の予約が通っていなかったりした
香典返しなどのパンフレットが両方からくるのはおかしい
葬儀後のサービスについても必要ないと伝えたのにパンフレットが大量に送られてきた
亡くなった本人がクリスチャンであったことは
尊重されていたようで嬉しかった
明確な価格はいいが安さばかりを宣伝して
実際に遺体の処理の費用などもオプションではなく
込みの価格で認知させたほうがいいと思う 初めての喪主はびっくりしてしまう
式場は十分な待合室もあり安心できた
窓口が多岐に渡っており、伝言ゲーム的にニュアンスが変化してしまったり、漏れが生じてしまう点が少し残念でした。例えば、よりそうで依頼した・花束・写真が取り次ぎ先の葬儀社さんには全く伝わっておらず、こちらからの確認で事態が発覚して、、、当日、花束や写真が無かったらと思うと今でも肝が冷える思いです。そのことを指摘したら「ご検討段階で決定事項とは思わなかった」とご返答いただきましたが、でしたら「こちらの案件、ご検討いただいたようですが、どうなさいますか?」と一言聞けばいいのです。あと再度、こちらの依頼で見積もりをいただいた際、72ページほどの資料も一緒に送られてきて、肝心の見積もりが探せませんでした。必要ページだけ送るか、もしくはこの冊子の◯◯ページがお見積もりとなっております、と※で添えるべきかと思いました。
その他は関わってくださった皆さん、丁寧で良いお仕事だったと思っております。
面会式プランを選んだのですが、人数が10人以上になったので、「小さな森の家」の方の温かいご配慮で、大きな祭壇のあるお部屋を使わせて頂き、本当に有り難かったです。そして、低価格プランだったにも関わらず、担当のAさんには本当に感謝のことばが尽きない位、全てに親切に優しく対応して頂きました。また葬儀に関して無知な私たちを誘導して下さいました。細かい気配り、温かいおことば、本当に嬉しかったです。火葬場から帰る際のタクシーの手配、そして到着するまで、本当に最後の最後まで、一生懸命やって頂き、家族一同心から感謝しております。このような素晴らしい方に巡り会えた事、母も天国からきっと喜んでいると思います。ありがとうございました。














