終活の不安にワンストップでサポートします
  • 通話・相談無料
  • 24時間365日対応
よりそうお葬式を担当する現地スタッフ
パートナー葬儀社のご紹介
よりそうお葬式は全国どこでも同じ内容と価格で統一。
その高い品質を担保できる厳選されたパートナー葬儀社だけがお葬式を担当させていただきます。

セレモニー心

セレモニー心のスタッフ紹介

  • 小川 満生/一級葬儀ディレクター
    ご家族様にとって、故人様はかけがえのない大切な存在です。だからこそ私たちは「二つとない葬儀」を目指しています。マニュアル通りの葬儀ではなく、自分たちだからこそできる葬儀を追い求めています。
  • 岡 正伸/AFP(ファイナンシャルプランナー)・宅地建物取引士
    葬祭歴20年のベテランスタッフです。葬儀に関する地域の風習などはもちろんですが、不動産や相続手続きに関しても的確なアドバイスで喪主様をサポート致します。

選べるお葬式プラン

式場でお通夜・告別式などを行う

よりそう家族葬


シンプルにご火葬のみ行う

よりそう火葬式

セレモニー心からのメッセージ

お葬式に対する想い

心の通い合うお葬式の場をご提供したい。

私たちはそんな想いをもってひとつひとつのお葬式に向き合い続けています。
葬送の場を通して、故人様の想い、そしてご遺族やお集まりになる方々の願いを形に変えて届けあうお手伝いをすることで、故人様とそのゆかりのある方々に、これまでの絆やつながりを感じていただくことや、これからの人生においてご自分や大切な方との時間をよりよくお過ごしいただくことのきかっけになれたらと考えております。

これまでの実績

2007年に徳島県で初めての家族葬専門葬儀社として、地域の皆様のお役に立てるよう努力して参りました。

おかげさまで、現在では年間約600件を超えるお葬式のお手伝いをさせていただいております。セレモニー心はこれからも皆様のお役に立ち続けることをお約束します。

葬儀を執り行う際に大事にしていること

「滞りなくお葬式を終えられること」。多くのお客様や葬儀社にとって、まず大切なのはこのことに尽きるのではないでしょうか。

この、葬儀社としていわば基本とも呼べるものを、まずは確実にお約束できることが弊社の葬儀の大前提です。

その上でお客様にとって何かプラスアルファになることができるよう、スタッフ一人一人がお客様に寄り添い、お客様それぞれに合わせたご提案ができるよう努めております。

ただお葬式を終えるだけではない、安心と満足が得られる唯一無二のお時間をご提供できるよう努めております。

お客様とお話する際に意識していること

お葬式は突然の事で戸惑う方が多く、皆様不安なお気持ちを抱えていらっしゃいます。
そのお客様のお気持ちに寄り添い、安心していただくことができるよう心がけております。

お客様のお話している内容はもちろん、表情や声音、置かれている状況など、言葉にならないお気持ちをしっかり受け止め、誠意をもって対応しております。
どんな些細なお困りごとでも、一緒に解決していきましょう。

新型コロナウイルス感染防止の対策はどのようなことをしていますか?

会館入館時の趣旨の消毒のご協力はもちろん、お客様がご使用になられたあらゆる設備の消毒を徹底しております。

また、スタッフの体調管理を行い、万全の状況でお客様をお迎えする準備がございます。
さらに市町村の方針や各火葬場のコロナ対策方針を遵守し、皆様のご不安を少しでも軽減できるよう努めております。

以下の葬儀場ではセレモニー心がお葬式を担当します

もっと見る(全5件)

よりそうお葬式パートナー葬儀社

セレモニー心の基本情報

葬儀社名 セレモニー心
葬儀社名フリガナ セレモニーココロ
代表者名 児玉 敬二
創業 2007 年
所在地 〒771-1402 徳島県阿波市吉野町西条字築地119-13
営業時間 年中無休 24時間営業
this is map

選べるお葬式プラン

式場でお通夜・告別式などを行う

よりそう家族葬


シンプルにご火葬のみ行う

よりそう火葬式

よりそうお葬式お葬式のプランを利用できる阿波市付近の葬儀場

よりそうお葬式お葬式のプランを利用できる阿波市付近の火葬場

初心者マーク 初心者の方でも大丈夫。お葬式の知識はこちらから

資料請求等で、お葬式費用が最大9.9万※1安く

無料相談ダイヤル

お葬式の不安を解消します

些細と思われることでもお気軽にお電話ください

0120-541-585
  • 24時間365日対応
  • 通話・相談無料

詳しい資料をお届け

お葬式プランや流れの詳細、近隣の葬儀場情報

ご家族とのご検討でご利用ください

資料を請求する無料かんたん入力45秒

  • ※1 一般葬の会員割+あんしん準備シート割適用時
NHKなどのメディアで紹介されました