終活の不安にワンストップでサポートします
よりそうお葬式を担当する現地スタッフ
パートナー葬儀社のご紹介
よりそうお葬式は全国どこでも同じ内容と価格で統一。
その高い品質を担保できる厳選されたパートナー葬儀社だけがお葬式を担当させていただきます。

セレモニー心

よりそうお葬式パートナー葬儀社

セレモニー心への評価

総合評価

4.3
※お客さまアンケート回答結果から算出しています
  • 満足度
  • スタッフ
  • 段取り・進行
  • 火葬式:シンプル 5.0
    施行地域:徳島県徳島市 2023年12月
  • 火葬式:シンプル 5.0
    施行地域:徳島県小松島市 2024年3月
  • 火葬式:シンプル 5.0
    施行地域:徳島県徳島市 2024年3月
  • 火葬式:シンプル 4.0
    施行地域:徳島県徳島市 2024年3月

※口コミは、お客さまがお葬式を行った当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、内容や金額等が最新の情報とは異なる場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

セレモニー心のスタッフ紹介

  • 小川 満生/一級葬儀ディレクター/staff
    小川 満生/一級葬儀ディレクター
    ご家族様にとって、故人様はかけがえのない大切な存在です。だからこそ私たちは「二つとない葬儀」を目指しています。マニュアル通りの葬儀ではなく、自分たちだからこそできる葬儀を追い求めています。
  • 岡 正伸/AFP(ファイナンシャルプランナー)・宅地建物取引士/staff
    岡 正伸/AFP(ファイナンシャルプランナー)・宅地建物取引士
    葬祭歴20年のベテランスタッフです。葬儀に関する地域の風習などはもちろんですが、不動産や相続手続きに関しても的確なアドバイスで喪主様をサポート致します。

セレモニー心からのメッセージ

お葬式に対する想い

心の通い合うお葬式の場をご提供したい。

私たちはそんな想いをもってひとつひとつのお葬式に向き合い続けています。
葬送の場を通して、故人様の想い、そしてご遺族やお集まりになる方々の願いを形に変えて届けあうお手伝いをすることで、故人様とそのゆかりのある方々に、これまでの絆やつながりを感じていただくことや、これからの人生においてご自分や大切な方との時間をよりよくお過ごしいただくことのきかっけになれたらと考えております。

これまでの実績

2007年に徳島県で初めての家族葬専門葬儀社として、地域の皆様のお役に立てるよう努力して参りました。

おかげさまで、現在では年間約600件を超えるお葬式のお手伝いをさせていただいております。セレモニー心はこれからも皆様のお役に立ち続けることをお約束します。

葬儀を執り行う際に大事にしていること

「滞りなくお葬式を終えられること」。多くのお客様や葬儀社にとって、まず大切なのはこのことに尽きるのではないでしょうか。

この、葬儀社としていわば基本とも呼べるものを、まずは確実にお約束できることが弊社の葬儀の大前提です。

その上でお客様にとって何かプラスアルファになることができるよう、スタッフ一人一人がお客様に寄り添い、お客様それぞれに合わせたご提案ができるよう努めております。

ただお葬式を終えるだけではない、安心と満足が得られる唯一無二のお時間をご提供できるよう努めております。

お客様とお話する際に意識していること

お葬式は突然の事で戸惑う方が多く、皆様不安なお気持ちを抱えていらっしゃいます。
そのお客様のお気持ちに寄り添い、安心していただくことができるよう心がけております。

お客様のお話している内容はもちろん、表情や声音、置かれている状況など、言葉にならないお気持ちをしっかり受け止め、誠意をもって対応しております。
どんな些細なお困りごとでも、一緒に解決していきましょう。

新型コロナウイルス感染防止の対策はどのようなことをしていますか?

会館入館時の趣旨の消毒のご協力はもちろん、お客様がご使用になられたあらゆる設備の消毒を徹底しております。

また、スタッフの体調管理を行い、万全の状況でお客様をお迎えする準備がございます。
さらに市町村の方針や各火葬場のコロナ対策方針を遵守し、皆様のご不安を少しでも軽減できるよう努めております。

以下の葬儀場ではセレモニー心がお葬式を担当します

もっと見る(全5件)

よりそうお葬式パートナー葬儀社

セレモニー心の基本情報

葬儀社名 セレモニー心
葬儀社名フリガナ セレモニーココロ
代表者名 児玉 敬二
創業 2007 年
所在地 〒771-1402 徳島県阿波市吉野町西条字築地119-13
営業時間 年中無休 24時間営業
this is map

よくある質問

Q
セレモニー心のお客様に対する評価はどうですか?
A
よりそうお葬式のプランをご利用いただき、現地スタッフとしてセレモニー心が担当したお客様からの、 スタッフの対応に対する評価は17件いただいており、 平均評価は4.3です。セレモニー心に対するお客様の評価を見る

よりそうお葬式のプランを利用できる阿波市付近の葬儀場

よりそうお葬式のプランを利用できる阿波市付近の火葬場

web上でも、役立つ情報を配信しております