終活の不安にワンストップでサポートします
よりそうお葬式を担当する現地スタッフ
パートナー葬儀社のご紹介
よりそうお葬式は全国どこでも同じ内容と価格で統一。
その高い品質を担保できる厳選されたパートナー葬儀社だけがお葬式を担当させていただきます。

よりそうお葬式パートナー葬儀社

株式会社支援葬祭への評価

総合評価

4.6
※お客さまアンケート回答結果から算出しています
  • 満足度
  • スタッフ
  • 段取り・進行
  • 火葬式:自宅安置 5.0
    施行地域:埼玉県さいたま市桜区 2023年11月
    初めての葬儀の為、わからないことが多かったが、その都度対応してくれた。
  • 家族葬:一日 5.0
    施行地域:埼玉県さいたま市桜区 2024年3月
    ご担当いただいた支援葬祭の川越さんにいろいろアドバイスをいただけたことで大変良い葬儀を迎えることができました。
  • 火葬式:自宅安置 4.3
    施行地域:埼玉県さいたま市見沼区 2024年2月
  • 火葬式:シンプル 3.7
    施行地域:埼玉県さいたま市桜区 2023年11月

※口コミは、お客さまがお葬式を行った当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、内容や金額等が最新の情報とは異なる場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

株式会社支援葬祭のスタッフ紹介

初めての葬儀で不安の方、費用の面でご心配の方、そんなお客様に対し誠心誠意サポートすることにより地域に貢献することができ、それによって初めて私どもの信頼に繋がっていくものであり、私どももまた、お客様に生かされているものと信じてやみません。少数精鋭、ご遺族の心に寄り添ったご葬儀のお手伝いをしております。

株式会社支援葬祭からのメッセージ

お葬式に対する想い

私自身2011年に父を亡くしており、その際は自社で葬儀を執り行いました。因果なもので親を亡くした悲しみに溺れる暇もなく、自身が担当ディレクターとして最後まで施行しました。それ以降、すべてのお客様の葬儀も自分の親の葬儀と同じくらい、丁寧に心を込めたお手伝いを心がけています。

これまでの実績

2013年会葬者800名の社葬、2014年会葬者600名の団体葬を施行、年間施行件数70件、創業15年

葬儀を執り行う際に大事にしていること

故人様、喪主様の氏名(読み方)逝去日時、告別式の日時、火葬場の日時、印刷物の校正、看板文字、遺影の仕上がり具合、お寺さまにお送りする故人様の詳細等間違いがないように三重のチェックを行っています。
また、葬儀ではたまに「不測の事態」というものが発生します。「お寺さまの到着遅延」「告別式当日の本膳追加」「会葬者の体調不良」などイレギュラーな問題に対し、冷静柔軟に対応します。

お客様とお話する際に意識していること

葬儀社に限らず、対面サービスでは何より「人」で決まります。話していて「伝えたいことをしっかり聞いてくれる人」「相談にいつでも気軽に乗ってくれる人」「いつ会っても態度が変わらない人」といったように「人柄」が大切だと考えます。弊社では問い合わせのお電話や対面相談、打合せ時等、お客様のご要望・ご質問に柔軟に対応するよう、日々心がけております。

おもてなしについて

ホール内のエアコンの温度設定を都度お客様に確認する。特に冬場はコート等のお預かりやブランケットのサービス。車イスの無料貸し出しあり。駐車場出入り口の案内サービス。

新型コロナウイルス感染防止の対策はどのようなことをしていますか?

アルコール消毒を入り口に設置。スタッフの検温、ホール内の換気を徹底しております。

以下の葬儀場では株式会社支援葬祭がお葬式を担当します

よりそうお葬式パートナー葬儀社

株式会社支援葬祭の基本情報

葬儀社名 株式会社支援葬祭
葬儀社名フリガナ カブシキガイシャシエンソウサイ
代表者名 川越 和樹
創業 2007 年
所在地 〒330-0835 埼玉県さいたま市大宮区北袋町2-414-1
営業時間 年中無休 24時間営業
this is map

よくある質問

Q
株式会社支援葬祭のお客様に対する評価はどうですか?
A
よりそうお葬式のプランをご利用いただき、現地スタッフとして株式会社支援葬祭が担当したお客様からの、 スタッフの対応に対する評価は11件いただいており、 平均評価は4.6です。株式会社支援葬祭に対するお客様の評価を見る
Q
株式会社支援葬祭のスタッフはどんな方がいますか?
A
初めての葬儀で不安の方、費用の面でご心配の方、そんなお客様に対し誠心誠意サポートすることにより地域に貢献することができ、それによって初めて私どもの信頼に繋がっていくものであり、私どももまた、お客様に...株式会社支援葬祭のスタッフの詳細を見る

よりそうお葬式のプランを利用できるさいたま市大宮区付近の葬儀場

よりそうお葬式のプランを利用できるさいたま市大宮区付近の火葬場

web上でも、役立つ情報を配信しております