終活の不安にワンストップでサポートします
よりそうお葬式を担当する現地スタッフ
パートナー葬儀社のご紹介
よりそうお葬式は全国どこでも同じ内容と価格で統一。
その高い品質を担保できる厳選されたパートナー葬儀社だけがお葬式を担当させていただきます。

有限会社小平典礼

よりそうお葬式パートナー葬儀社

有限会社小平典礼への評価

総合評価

4.1
※お客さまアンケート回答結果から算出しています
  • 満足度
  • スタッフ
  • 段取り・進行
  • 火葬式:自宅安置 5.0
    施行地域:東京都府中市 2023年7月
  • 家族葬:一日 4.7
    施行地域:東京都小平市 2023年6月
    葬儀当日に参列者がいらっしゃる前で、お支払いをお願いしますっと言われたのは、雰囲気や感情を乱すことに繋がりかねないので避けて欲しかった。 知識経験が豊富なのでとても頼りになる方だったので、基本的には満足している。
  • 家族葬:一日 4.3
    施行地域:東京都小平市 2023年11月
  • 家族葬:一日 4.0
    施行地域:東京都小平市 2023年9月
    皆さんにとても良くして頂いたが、施設の古さではなく清掃状況などが気になりました。

※口コミは、お客さまがお葬式を行った当時の内容に基づく主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。また、内容や金額等が最新の情報とは異なる場合がありますので、必ず事前にご確認ください。

有限会社小平典礼からのメッセージ

お葬式に対する想い

大切な人を亡くされたご家族の気持ちに寄り添い、全てのスタッフが「葬儀を施行させていただく」という気持ちでお客さまと接している葬儀社です。
100人のお葬式があれば、100通りのやり方があるでしょう。お客さまのご要望もさまざまですので、細かい部分への目配り・気配り・心配りを欠かさず、できる限り希望をかなえて差し上げたいと思っています。また、安心して葬儀に臨んでいただくため、基本的には、見積もりを担当した者が最後まで専任でサポートするのが当社の特徴です。

これまでの実績

1979年に小平市で創業し、40年以上にわたり、地元のお客さまの葬儀をお手伝いしてきました。現在は年間180件ほどの葬儀を施行させていただいております。
また、自社で寝台車を所有しているため、すみやかに対応できることも特徴です。当社の方針として、始めから終わりまでご家族と関わりを持ちたいと考えておりますので、お迎えも当社のスタッフが担当いたします。

葬儀を執り行う際に大事にしていること

常にお客さまの目線に立ち「どうしたらお客さまが安心して最後の日を迎えられるのか」をとにかく考えて行動しています。
お客さまにとって不便のないお葬式を目指し、例えば、お体の不自由な方が参列される場合、焼香の仏具を目の前まで持っていき、お手伝いすることも。介助している方も焼香するタイミングを逃してしまいがちですので、スタッフが肩を貸すなど、細かい配慮も欠かしません。スタッフ全員が自然体で、ご家族の一員になったつもりでお手伝いできる葬儀社を目指しています。そのために、月1回のペースで社内勉強会を実施し、接遇面の情報共有や意見交換を行ったり、お坊さんのお話を聞いたりもしてきました。
また、葬儀へのイメージやご要望が固まっていない方には、とにかく時間をかけて考えていただくようにしています。来るのが難しい時には、私たちから出向いてお話を聞きます。人生最後のセレモニーですので、心から納得できるものにしていただきたいという思いがあるのです。

お客様とお話する際に意識していること

葬儀にまつわる専門用語を、わかりやすくかみ砕いた表現でお伝えし、できる限り詳しく説明するようにしています。突然のご不幸に動揺しているお客さまが、本当はわからないこともわかっているような雰囲気でお話が進んでしまうと、後々のトラブルにもつながりかねません。
例えば「菩提寺」と聞いて、ピンとこないお客さまもいらっしゃいますので、私たちは「お付き合いしているお墓やお寺はありますか?」とお聞きするようにしています。戒名と法名の違いについてなども丁寧にご説明します。宗派がわからないとおっしゃるお客さまの場合は、ご自宅までうかがってご先祖様のお位牌を拝見し、宗派を確認させていただくこともありますね。

おもてなしについて

接遇マナーを大切にしています。一つの例として「100-1は0になる」を常に心掛けています。1件クレームが起きればすべてがゼロになってしまい、100-1=99にはなりません。
あとは目配りが大事だと考えていています。常に注意して見て、その方が何を望まれているのかに気付けるようにしています。ご家族に対してはもちろん、参列している方々に対してもそうです。
お客さまの望むことや、喜ぶことをできる限りやりたいという気持ちから、好きだった花や趣味にまつわるものを取り入れることもあります。ゴルフが好きだった故人さまのお送りでは、本物のゴルフクラブを棺に納めることはできませんので、段ボールでクラブを作成させていただきました。

新型コロナウイルス感染防止の対策はどのようなことをしていますか?

毎日の検温、手洗いうがいの基本的なことはもちろん、定期的な抗原検査も義務付け、感染リスクを減らす努力をしています。
お食事に代わるものとしてギフト券の進呈、お弁当をお持ち帰りなどご提案しております。

以下の葬儀場では有限会社小平典礼がお葬式を担当します

よりそうお葬式パートナー葬儀社

有限会社小平典礼の基本情報

葬儀社名 有限会社小平典礼
葬儀社名フリガナ ユウゲンガイシャコダイラテンレイ
代表者名 嶋崎 軍治
創業 1973 年
所在地 〒187-0002 東京都小平市花小金井8-1-2
営業時間 24時間・年中無休
this is map

よくある質問

Q
有限会社小平典礼のお客様に対する評価はどうですか?
A
よりそうお葬式のプランをご利用いただき、現地スタッフとして有限会社小平典礼が担当したお客様からの、 スタッフの対応に対する評価は14件いただいており、 平均評価は4.1です。以下、お客様からの評価コメントを紹介します。
葬儀当日に参列者がいらっしゃる前で、お支払いをお願いしますっと言われたのは、雰囲気や感情を乱すことに繋がりかねないので避けて欲しかった。 知識経験が豊富なのでとても頼りになる方だったので、基本的には満足している。
有限会社小平典礼に対するお客様の評価を見る

よりそうお葬式のプランを利用できる小平市付近の葬儀場

よりそうお葬式のプランを利用できる小平市付近の火葬場

web上でも、役立つ情報を配信しております