2016.12.13 メディア掲載

【Global Brain Five-Star Startup Awards】にて今年最も成長した企業として表彰

この度、株式会社みんれびは、グローバル・ブレインが主催するGlobal Brain Alliance Forum 2016において【Global Brain Five-Star Startup Awards】(今年最も成長した日本を代表するスタートアップ)として表彰されました。

imgp7010
「Five-Star Startup Award」は、グローバル・ブレインの投資先の中で、2016年の成長率が高 く、成長規模や今後の成長可能性が基準とされています。

2015年12月よりAmazon.co.jpにて出品を開始した「お坊さん便」は特に伸長しており、お問い合わせ件数では、2014年8,000件、2015年10,000件、2016年12,000件(見込み)と順調に推移 しております。

imgp7015
【代表の芦沢によるスピーチ】(一部抜粋) はじめまして、みんれびの芦沢と申します。
我々は、お葬式のメディア、お葬式のECを展開している会社でございます。ちょうど昨年のいまごろ、Amazonマーケットプレイスで僧侶を手配するお坊さん便というサービスをリリースし たところ、たくさんの反響をいただきまして、年間で600メディア以上で紹介され、ものすごい勢いで伸びております。

今後に関しては、我々は葬儀からはじまるライフメディアとして、葬儀からお坊さんも墓石も仏壇も(葬儀にまつわる)すべてを一元で販売できるメディアプラットフォームの構築を考えております。また、これから始まる超高齢化社会に向けての課題を解決できる企業としても目指しております。

imgp7103

<受賞企業> アクセルスペース
BASE
Creema Geniee giftee
メルカリ
みんれび
Near
ライフロボティクス
PatSnap
ラクスル
ワンダープラネット

みんれびでは、葬儀にまつわる様々なサービスを展開しております。今後も多様化するニーズ に対応し、より多くの方へ、故人をお見送りする、故人を偲ぶ大切な時をサポートすることを目指してまいります。

お問合せ