2021.07.01 プレスリリース

【よりそう】コーポレートサイトをリニューアルしました。

株式会社よりそう(東京都品川区、代表取締役社長CEO:芦沢 雅治、以下「当社」)は2021年7月1日、企業理念や事業活動をわかりやすく伝えることを目的に、コーポレートサイト( https://www.yoriso.com/corp/ )を全面リニューアルいたしました。

コーポレートサイトリニューアルの背景

当社は2009年の創業以来、お葬式やご供養といったライフエンディング領域における情報の不透明性を解消するため、「よりそうお葬式」「よりそうお坊さん便」など既存のやり方にとらわれないサービスを提供してまいりました。2020年より関東エリアでCMを放映するなど、感染症により経済の先行きが不透明な状況下でも順調な成長を続けております。

今後の事業発展を見据えた際、ステークホルダーの皆さまに企業理念や事業活動がより深く伝わるサイトにする必要があると考え、今回のリニューアルに至りました。

リニューアルのポイント

1.当社事業に関する情報の充実 ~事業概要ページ~
今回のリニューアルでは、当社の事業領域や主要6サービスをより深くご理解いただけるよう、情報を充実させるとともに導線の見直しをはかりました。ライフエンディング領域における当社の事業展開を体系的に把握していただけるよう設計しています。
URL:https://www.yoriso.com/corp/service/

2.当社理念への理解を深めていただくためのコンテンツ ~理念ご紹介ページ~
今回のリニューアルに合わせ、国内を代表する企業のコピーを多数手がける渡辺 潤平氏( https://www.watanabejunpei.jp/ )に当社の新たなステートメントを依頼し、「よりそう力で世界を変える」を始めとした当社理念をより深くご理解いただけるページを制作しました。
URL:https://www.yoriso.com/corp/about/

3.採用強化の取り組み ~採用ページ~
今後の事業成長を支えるスタッフ募集をより強化するため、採用ページを大幅に充実させました。新たな採用ページでは、当社の組織概況を紹介するコーナーのほか、採用担当が当社の動きをご紹介するブログを新設しています。
URL:https://www.yoriso.com/corp/recruit/

4.デザインの刷新
コーポレートサイト全体にコーポレートカラーである黄色を大胆に配色し、伝統的な事業領域において革新的なサービスを展開する企業であることを表現しました。また、UX(ユーザー・エクスペリエンス)向上を目的にページ導線を整理し、情報のアクセシビリティや閲覧性を改善しました。

当社は今後もコーポレートサイトの充実を通じ、有益な情報をお伝えできるよう取り組むとともに、ステークホルダーの皆さまとの対話をはかってまいります。

お問合せ